Posted on

泥遊びを楽しんでいます!

6月に入り天気が良い日には泥遊びをしています。 「今日は泥遊びする?」「早く泥遊びしたいな」と こども達は泥遊びを楽しみにしているようです   園庭へ出るとスコップやショベルで砂を掘って道路を作る子 水汲み場所…

Posted on

防サイ君(そよかぜ組)

今日は地震体験車「防サイ君」が園に来てくれました。 車に乗って震度5の地震を体験しました。 もし地震がきたらダンゴムシのポーズをして頭を守ることも教えてもらいました。いつも以上に真剣に話を聞いていました。 震度5の揺れは…